結婚相談所運営サポート!スタッフブログ

集客が不安・・・。そんな方はまずフロントエンド商品を設定してみましょう。

「本当に集客できるのか・・・」「どうやって集客するの?」 副業から始められるし結婚相談所を開業することに興味はあるけど、集客できるか不安で一歩が踏み出せない。集客さえできれば・・・。 こんなことを悩んでいませんか? 集客 …

開業後が本当のスタート!結婚相談所の開業後にすべきこと

開業後の初期設定!最短1ヶ月で結婚相談所がスタートできる! 結婚相談所の連盟にも加盟したし「いよいよ結婚相談所業を始めるぞ!」でも、開業したら何をしないとダメなんだ?具体的に何から手をつけるべきなのか分からない・・・? …

知らないと損!無料ブログで集客するのは危険な理由!

結婚相談所の集客に無料ブログが向かない理由 開業後、集客ツールの1つとして、無料ブログを活用しようとしていませんか? 無料ブログをビジネスで活用することはとても危険なことですし、 何も知らずに集客ツールとして、活用してし …

結婚相談所ビジネスは副業がオススメ!【その理由とは?】

「いきなり仕事を辞めて収入がゼロになるのは不安。だけど、いつまでも会社勤めも嫌だし…。何か副業から始められる仕事があればいいんだけど。」 起業する上で一番不安になるのが収入に関することですよね。できれば軌道に …

婚活ビジネスは儲かる?種類と収益の仕組み【副業にオススメ】

「周りに独身者も多いし婚活パーティーなら手軽に始められそう。儲かりそうだし副業から始めてみようかな。でも、どうやって始めればいいだろう…。お金が入って来る仕組みを知りたい。そういえば、他にはどんな婚活ビジネスがあるんだろ …

夫婦で結婚相談所を始めたいけど・・・、そんな方にお勧めの開業方法!

ご夫婦で結婚相談所を始めたい方にお勧めの開業方法 夫婦で結婚相談所を始めたいけど・・・ いきなり0から始めるのは不安・・・ 結婚相談所を始めるに辺り不安に思うことが、特に収入面(集客も含む)ではないでしょうか。 起業した …

Q.結婚相談所へのクレームはどんなのがありますか?

結婚相談所へのクレーム 結婚相談所の業種はクレームが多い業種です。 どの業種でもクレームは付き物ですが、未然に防げる問題も多いです。 そこでトラブル例と対処法をお伝えします。   1.しつこい勧誘 1度面談した …

開業当初だからこそ会員の成婚にこだわる!

ご自身の会員にいかに成婚してもらうか! 開業前に考えてしまうのが集客についてです。 あなたが思う通り、集客は簡単ではありません。 どの業種でも、集客に関してはパワーを使わなければなりません。 だからこそ大変な集客が、紹介 …

【永久保存版】結婚相談所開業・起業時に成功する10つのポイント!

「結婚相談所を開業するには、どんな資格が必要なのか知りたい!開業までの流れは?結婚相談所ビジネスに興味はあるけど、業界のことが分からないからなんとなく不安…。損はしたくないから初期費用も回収したい。そのため集 …

結婚相談所を開業したけど広告予算がない(汗)集客に役立つ無料ツール

費用を掛けずに集客出来る便利ツール 「よし!今日から結婚相談所を始めるぞ!」 「まずは集客からだ!」 「でもホームページを制作する費用や広告費用がない・・・(汗)」 相談所を始めたはいいが、どうやって集客しようー こんな …

個人事業主として結婚相談所を開設したい場合はどうすればいいの?

開業・廃業等届出書を提出したら、あなたも個人事業主! 開業届って知ってますか。 個人事業主になった時に、「開業届」を提出しないといけません。 本業でも副業でも、結婚相談所を始めた方は個人事業主となります。 実際には、結婚 …

【まるで教科書】成婚までの会員サポートと注意点

「実績も経験もないし、会員さんを成婚させてあげれのだろうか。何をアドバイスしてあげたらいいの?他の相談所はどんなサポートをしているの?」 こんな疑問に答えます。   目次 1.プロフィール写真やメッセージ 2. …

開業前にチェック!結婚相談所ビジネスは儲かるの?【収益の仕組み】

周りに独身者も多いし結婚相談所ってなんだか儲かりそう。でも、結婚相談所のお金が入って来るタイミングっていつ?どんな場面でお金が発生がするんだろう? そんな疑問にお答えします。 結論から言ってしまうと、「結婚相談所=儲かる …

先輩結婚相談所はこうやって集客している!婚活パーティーの集客方法

婚活パーティーの集客方法を事例で紹介 集客に婚活パーティーを活用している先輩結婚相談所は多いです。 しかし婚活パーティーから、結婚相談所の集客につなげるには、 まずは婚活パーティーに集客するというハードルがあります! 一 …

【結婚アドバイザーで副業】○○のスキルがあれば大丈夫!

「平日は仕事をしていて、土日しか時間がない私でもできるかしら…。どれぐらいの仕事量なのか仲人の業務内容を知りたい。また何か必要なスキルや資格があれば教えてください。」 こんな疑問に答えます。   目次 1.仲人 …

クリックでお電話できます