TOP >  結婚相談所運営サポート!スタッフブログ > 仲人は会員サポートをどこまですればいいの?

仲人は会員サポートをどこまですればいいの?

お見合いから成婚までの流れ

027ef62d9b9aa876cec6a9c3c2e6502b_sお見合いから成婚までの流れをご紹介し、その中で、先輩仲人が、どんなサポートをしているのかを
見ていきましょう。
結婚相談所の経営スタイルによって、会員へのサポート範囲は変わります。
今回はオーソドックスな会員サポートとなります。

1.お見合いしたい相手を探す。

条件などのアドバイスや身上書交換会に出席して、自会員様のお見合い相手候補を探したりします。

・会員用のID、パスワードを会員に渡さないで、仲人から候補を紹介するケース
※必ずお見合いが成立する訳では、御座いません。

・会員自身で、お見合いしたい人を探す。

 

2.お見合い申し込み

会員から直接お見合い申し込みは出来ません。
必ず仲人を通して、お見合いしたい相手にお見合い申し込みを致します。

お見合い成立やお見合いお断りも、お相手の仲人から連絡が来ますので、結果を自会員にお伝え下さい。
お見合いお断りの場合は、自会員を励まします。
励ましてあげるのは、かなり重要です!
会員様は、何回もお見合いをお断りされていると、気持ちが落ちて来ます。
結婚をあきらめてしまいう可能性もありますので、是非サポートして上げて下さい。

 

3.お見合い成立

日時、場所をお相手の仲人と打ち合わせをします。
※自会員の都合の良い、日時候補を2~3聞いておくと、日時、場所の決定がスムーズとなります。

 

4.お見合い当日

f516a07f4ba5b92d1a082fd18bc12b9a_s結婚相談所によって、お見合いへの対応は様々です。
下記、お見合いへの対応
・仲人がお見合いに同席する
とくにしゃべりが苦手な自会員のお見合いの時に、同席したりします。

・仲人がお見合いには同席しないが、引き合わせのみする。
お相手の会員とお会い出来たら、自会員のご紹介だけして、お見合いには同席しません。

・お見合いに同席しない。
お見合い後の結果のみ報告してもらう。

また会員同士が、お見合い当日に連絡先交換は禁止となります。

 

5.お見合いの結果報告

自会員からお見合い結果を聞いて、お相手の仲人に報告。
お見合い申し込みと同じ様に、お断りが続くと、会員様は気持ちが落ちてしまいます。
ここでも励ますなどの、サポートが必要となります。

お断りされた場合、お相手の仲人に、断られた理由などを聞くことが出来ますので、
お見合いでの反省会などを行い、次回のお見合いにつなげる為に、会員と打ち合わせをしています。

 

6.交際成立

交際成立した場合、仲人を通して、お相手の連絡先を自会員にお伝え下さい。
その後は、会員同士で連絡を取り合うことが可能です。

スムーズに成婚まで行けばいいのですが、スムーズに成婚まで行くことは稀です。
交際中の愚痴などを聞いたり、相手の反応に対するアドバイスをしてあげましょう。
※中にデートスポット、デート中の会話、服装などもアドバイスしたりします。

成婚までサポートする為に、お相手の仲人とも、頻繁に連絡を取り合いましょう。

 

7.成婚

3ヶ月を目途に、結婚を前提にお付き合いする(真剣交際)かどうかを、決めて頂きます。
真剣交際を宣言した時点で、成婚料を頂く結婚相談所が多いです。

 

毎日感謝されて収入を得る!

↓↓↓↓↓↓↓↓

『「ありがとう」と言われる仕事で起業してみませんか?』

 

良縁会に加盟して本当に良かったです。

愛ビリーブ

人の幸せのお手伝いができる素晴らしい仕事です。
良縁会を選んだ理由は「集客サポートが充実している」ことでした。開業当初なんかは、正直、どれだけ心強かったか知れません。
資料請求 資料請求
クリックでお電話できます