TOP >  結婚相談所運営サポート!スタッフブログ > 先輩結婚相談所はこうやって集客している!婚活パーティーの集客方法

先輩結婚相談所はこうやって集客している!婚活パーティーの集客方法

婚活パーティーの集客方法を事例で紹介

f21e36efaeeefd324a8dec351828bc2f_s集客に婚活パーティーを活用している先輩結婚相談所は多いです。
しかし婚活パーティーから、結婚相談所の集客につなげるには、
まずは婚活パーティーに集客するというハードルがあります!

一歩間違えると、婚活パーティーへの集客だけで、疲れ果ててしまう事になってしまいます。

そこで、今回は婚活パーティーへの集客方法を事例で紹介して行きたいと思います。
先輩結婚相談所のノウハウになります!

 

目次

1.ウェブサイト、ブログでの告知

 ・1-2.婚活パーティーのチラシを配布

 ・1-3.facebook広告の活用

 ・1-4.無料掲載可能な婚活パーティーサイトに掲載

 ・1-5.何度も婚活パーティーを開催しているなら過去の参加者への告知

2.最近の流行は合コンパーティー

3.まとめ

 

1.ウェブサイト、ブログでの告知

自社のホームページやブログを活用して集客する場合、2ヶ月ぐらい前から、ウェブサイトで告知を始めましょう。
2ヶ月ぐらい前では早すぎない?と思うかもしれませんが、インターネット上で表示される様になるまでには時間が掛ります。
またいつから検索に表示されるかは、分かりませんので、遅くとも1ヶ月前から準備しておく必要があります。

男女の参加人数を表示しておくことにより、参加申し込みにつながりやすくなります。
▼表示事例
男性:キャンセル待ち
女性:残り4名

 

1-2.婚活パーティーのチラシを配布

カフェ、飲食店、ネイルサロン、美容室などに婚活パーティーのチラシを置かせてもらいましょう。
お店によっては、断られるケースもありますが、断られるのが普通だと思い30~40件に婚活パーティーの案内を置かせてもらいましょう。

チラシを置いてもらうのことは地道な活動です。
突然知らないお店に行って、お願いすることに抵抗がある方は、ご自身がよく行っているお店や知り合いのお店があるなら、チラシを置かせてもらえるか聞いてみましょう。

 

1-3.facebook広告の活用

FB-f-Logo__blue_144今までの事例で、一番、集客効果があったのがfacebook広告です。
しかしfacebookだけでは完結出来ません!
facebook広告からの誘導先(自社サイト)などを準備しましょう。また、誘導しても婚活パーティーの内容が充実していなければ、
参加申し込みにつながりません。婚活パーティーの企画力も重要な要素です。

facebook広告の掲載方法を簡単に解説してみた Vol1初心者編
LIGinc.参照

 

1-4.無料掲載可能な婚活パーティーサイトに掲載

婚活パーティーの情報を無料で掲載することが可能なポータルサイトがあります。
外部のサイトを活用することにより、より集客がしやすくなります。
婚活パーティーの情報をポータルサイトに登録してみましょう。

▼オミカレ
http://party-calendar.net/
イベント掲載無料

●婚活イベントリサーチ
http://konkatsu.eventsearch.jp/
イベント掲載無料。ただしオススメイベント掲載は有料。
イベント掲載数に制限がありません。

●婚活イベントポータル
https://konkatsuportal.jp/
イベント掲載無料。
婚活に関係のないイベント、パーティー、セミナーの掲載はできません。

●パーティーまとめ
http://party-matome.jp/
イベント掲載無料。
バナー広告など、目立つところに露出する場合は、広告費用が発生します。

●ハッピーパーティー
http://happy-party.net/
イベント掲載無料。

 

1-5.何度も婚活パーティーを開催しているなら過去の参加者への告知

9830fa3252523a4823d485cbe37806e1_s婚活パーティーを開催するたびに、新規の参加者ばかり集客していたら大変です。
リピートよりも新規集客は倍以上のパワーを使うと言われています。

婚活パーティーへのリピーターを増やして行くことも大切になって来ます。

自社主催の婚活パーティーに参加した方の連絡先をなるべく取得しましょう。
連絡先を取得することで、婚活パーティーの告知が可能となります。

おすすめはメールマガジンやLINE@に登録してもらうことです。
ただ、婚活パーティー情報を配信するだけでは、メールマガジンの解除率が高くなります。
婚活パーティーで「カップリングするコツ」など、受け取る側にとって、有益な情報も同時に配信しましょう。

 

2.最近の流行は合コンパーティー

3対3などの少人数制の合コンの様なパーティー開催が主流になって来ています。
少人数にすることで、集客の負担を減らすことが出来ますが、収益を上げるにはパーティを、たくさん開催していかならければならないデメリットがあります。

相談所の入会につなげたい場合は、少人数制のパーティーならば、参加者と密に会話できことで、その後、相談所への入会誘導がしやすくなります。

 

3.まとめ

婚活パーティーから相談所への入会を誘導する場合、まずは婚活パーティーに集客をしなくてはいけません。
パーティー集客に力を入れ過ぎて、パーティー集客だけで疲れ切ってしまう、なんてことにならない様に注意しましょう。あくまでも婚活パーティーを開催する目的は、相談所への集客です!なんとなく婚活パーティーを開催するのではなく、開催する目的や相談所へどのように入会誘導するかなどの仕組みを考えておくことの方が重要です。

毎日感謝されて収入を得る

↓↓↓↓↓↓↓↓

『「ありがとう」と言われる仕事で起業してみませんか?』

メールマガジン登録 メールマガジン登録

良縁会の婚活ビジネス

婚活ビジネス代理店[本部]開業

結婚相談所[支部]開業

人気記事ランキング

  1. 【注意!】結婚相談所の開業・起業を失敗しやすい人の特徴 posted on 2016/05/20
  2. お見合いでの服装。男性はスーツをカッコよく着こなせ! posted on 2015/10/29
  3. 先輩結婚相談所はこうやって集客している!婚活パーティーの集客方法 posted on 2016/03/22
  4. 婚活ビジネスを起業・開業するなら今がチャンス! posted on 2016/08/18
  5. 結婚相談所の集客に不安ならこれを読め!結婚相談所の集客ノウハウ! posted on 2016/01/20
クリックでお電話できます